上司が嫌で転職しても年収50万円UP!?

人間関係など内情が事前にわかる!無料で企業の口コミが見れるキャリコネが話題!

転職を考えるとき、気になるのが転職先の人間関係ですよね。
年収や福利厚生に満足していても、人間関係がぎくしゃくした環境だと、精神的なストレスは増加する一方です。
最悪の場合、鬱病になり、仕事復帰できない状態となります。

エージェントや転職先の面接官からの情報だと、偏った意見の可能性がるため、信用できない。
面接官で「うちは人間関係は悪いです」と言う人はいませんからね・・・

では、転職する前に転職先の人間関係を客観的な意見で知ることができないのか。

いえ、知る方法はあります。

しかも、現職もしくは前職で働いていた社員の口コミ情報を転職前に知ることができます。

そのサービスを提供しているのが「キャリコネ」です。

キャリコネでは、職場での人間関係や年収などその企業に関する口コミを、現職もしくは前職で実際にそこで働いていた社員の方の生の口コミが掲載されています。

そんなキャリコネを私自身も転職時に実際に利用してみましたので、ご紹介したいと思います。

転職前の事前準備をしっかりすることで、転職後のミスマッチが起きる確率が格段に違いますので、ぜひ、調べてみてください。

全部、無料で企業の口コミ情報を見ることができます。

careerconnection.jp

転職で失敗したくないからこそ、口コミの事前調査が重要

転職後に失敗したと一番実感するのが、人間関係です。

特に女性が多い企業ですと、人間関係をうまくやっていかないと、部内やチーム内では排除されてしまうため、居づらくなってしまいます。

仕事内容や年収に不満がなくても、人間関係に不満を持ってしまうことで、仕事に対して精神的なストレスは想像以上に負荷を与えます。

私自身も転職2回目を行った時の退職理由は、人間関係でした。。

上司2名と全く価値観が合わず、無茶苦茶な対応で仕事も丸投げしてくるため、あまりにも腹が立ち、退職することにいたしました。
仕事内容や年収には一切の不満はなかったのにも関わらずです。

私が実体験しているからこそ、その辛さがわかります。

だから、転職前に転職先の口コミを調べ上げ、失敗しない転職活動を行うことが大切です。

無料で事前に企業の口コミが見れるキャリコネの魅力

冒頭でもお伝えましたが、「現職または前職で、転職先に勤めていた人の生の口コミ」を事前に確認できる、素晴らしいサービスを提供する「キャリコネ」。

キャリコネは誰でも簡単に、無料登録ができ、手軽にはじめることができます。

職場環境や福利厚生、年収など細かく口コミされていますので、今まさに転職を考えている方には特におすすめです。

結構生々しい内容が掲載されていますので、参考になると思います。

キャリコネの登録料や利用料は無料

キャリコネでは会員の登録料や利用料は無料です。
キャリアや学生も制限がなく、誰でも登録して利用することができます。

もちろん、会員を退会したからといって、何かお金を請求されることも一切ありません。
いつでも退会できます。

キャリコネの登録方法

実際にキャリコネを利用するにあたって、まずはアカウントを登録していく必要があります。
非常に簡単な登録設定になっていますので、安心して登録することができます。

では、早速キャリコネを活用してみましょう。

①キャリコネのトップページにアクセス

GoogleやYahooの検索エリアで「キャリコネ」と検索すると、恐らく一番上の検索結果に表示されます。
そのリンクをクリックするとトップページにアクセスできます。

f:id:mrluckyboy:20180426230512p:plain

②各企業の口コミが確認できる

トップページの下にいくと各企業の口コミページを見ることができます。
検索エリアで特定の企業名を入力して、検索することもできます。

f:id:mrluckyboy:20180426230456j:plain

③口コミ情報は会員登録しないと見れない

口コミ情報の詳細を見ようとすると、会員登録を促されますので、ここから先の情報を得るには会員登録が必要となります。

f:id:mrluckyboy:20180426230426j:plain
では、会員登録してみましょう。

④キャリコネの会員登録

メールアドレスとパスワードを設定します。

f:id:mrluckyboy:20180426230347j:plain

⑤メーラー(Gmailなど)にキャリコネから仮登録のメールが届く

キャリコネから届いたメール本文に記載された、リンクをクリックします。

f:id:mrluckyboy:20180426230229j:plain

⑥基本情報を入力後、キャリコネの会員登録が完了

f:id:mrluckyboy:20180426230539j:plain

たったこれだけの操作で、キャリコネの会員登録ができます。
上述しましたが、もちろん登録料や利用料は無料です。
退会もいつでもページ上でできますので、手軽に利用することができます。

careerconnection.jp

人間関係が良好な職場は早い者勝ち!キャリコネを活用し、すぐ行動!

転職後も仕事が続くかどうかの一番の決め手は「人間関係」です。

人間関係が良好でなければ、いくら年収や福利厚生に満足していても、退職を繰り返す可能性が非常に高くなります。

ですが、今回ご紹介した「キャリコネ」を利用することで、事前に人間関係を知ることができ、転職後の定着率が飛躍的に上がります。

日本ではまだまだ転職回数が多いと、転職できる確率が低くなる傾向にあるため、なるべく今回の転職で長く働き続けるようにしっかりと事前準備を行いましょう。

人間関係が良好なところは、求人も少なく、採用人数も少ないため、早い者勝ちで応募が殺到します。
いち早くその求人を見つけるために、転職先の企業のリサーチも早く行い、まずは応募することが重要です。

転職先の企業のリサーチに「キャリコネ」もうまく活用し、失敗しない転職活動をしましょう♪

careerconnection.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です