上司が嫌で転職しても年収50万円UP!?

【初心者向け】コインチェックに簡単無料登録!わかりやすく図解!

どうも、サラリーマンで仮想通貨を運用している、ブロガーのじょろです。

仮想通貨はサラリーマンでも簡単に投資をはじめられて、投資ビギナーにとってはうってつけの資産運用です。

株や不動産での資産運用となると、まとまった金額が必要ですが、仮想通貨は1,000円からでも始められます

しかも、低額投資の割にはハイリターンも狙えるため、仮想通貨には夢がある
そう考えて、私は仮想通貨をはじめました。

私が仮想通貨をはじめた理由は以下の記事で詳しくご紹介していますので、ご参考までに。

脱サラ宣言!投資ビギナーのサラリーマンが仮想通貨を低リスクで稼ぎます!

仮想通貨を始めるにあたって、必ず必要なのが取引所の登録です

今回は私が仮想通貨の取引所として有名な「コインチェック」の簡単登録方法をご紹介します!

めっちゃ簡単にできますので、是非、お試してください。

コインチェックはスマホ1台で初心者でも簡単無料登録!

f:id:mrluckyboy:20180120211835j:plain

インターネットで色々と調べていると、取引所の登録がないと、仮想通貨への投資はできないと知ったので、登録作業をまず最初に始めました。

私は仮想通貨については、まだ右も左もわからない状態でしたが、テレビCMで出川哲朗が出演していた「コインチェック」にまずは登録をしてみました。

ちなみに、コインチェックの他にもビットフライヤーやZaifなど色々な取引所もあったのですが、初心者で一番使いやすそうだったのがコインチェックだったので選びました

手数料とか色々と調べないといけないこともあるでしょうが、初心者で一番怖いのは、使いこなせないことです。
いくら手数料が安い取引所であっても、そこに書いてある内容がチンプンカンプンで全く仮想通貨にやる気ができのであれば、本末転倒だと思ったのです。

だから、初心者である私は使いやすさをまずは重視して、コインチェックを選びました

結果からいうとコインチェックを最初に選んで正解で、登録作業もめっちゃ簡単でした!

しかも、審査も他の取引所に比べて早いので、一日でも早く仮想通貨をはじめたいなら、コインチェックはオススメです!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

初心者でも簡単!コインチェックの実際の登録方法!

コインチェックは投資初心者でも簡単に登録ができます。
初心者の私でも大体5分ぐらいでコインチェックの登録ができました

まずは、以下の公式サイトにアクセスしてください。
公式サイトのトップはテレビCMでもよく見たことがある出川哲朗の主演シーンです。

f:id:mrluckyboy:20180120211857p:plain

コインチェックの公式サイトを開くと、「新規登録」をクリックします。

f:id:mrluckyboy:20180120211919p:plain

メールアドレスとパスワードを入力する画面が表示されるので、登録する情報を入力します。
入力後、「登録する」をクリックします。

f:id:mrluckyboy:20180120211939p:plain

登録したメールアドレスにメールが配信されるので、メールを確認します。

入力を間違えた場合は、前のページに戻ると再度入力することができます。

メールが届かない場合は、「メールをもう一度送る」をクリックしましょう。
メールが再送されます。

f:id:mrluckyboy:20180120211953p:plain

メールが2通届いていると思いますが、件名が「Please Confirm Your Email address」と書かれたメールを開きます。

本文に書かれたリンクをクリックします。

f:id:mrluckyboy:20180120212021p:plain

クリックすると、重要事項のお願いがありますので、念のため資料の中身は確認しておきましょう。

f:id:mrluckyboy:20180120212108p:plain

次に本人確認書類を提出します。

f:id:mrluckyboy:20180120212154p:plain

恐らく個人で申し込まれる方がほとんどだと思うので、本人確認に必要なものを確認して手続きを進めます。
コインチェックの本人確認書類の完了には1~2営業日かかるので、ここまではスムーズに提出しましょう。

f:id:mrluckyboy:20180120212212p:plain

本人確認書類の中には、本人確認ができるものと本人が同じ写真に映ったものを撮る必要があるのですが、光の反射には気をつけください。

私は免許書の記載内容の一部が光の反射で見えず、再提出の依頼がきました。
本人確認書類の再提出となると、さらに1~2営業日かかることになるので、なるべく一発でいくためにも、しっかりと確認をした上で、提出しましょう。

あとは、本人確認が終わるのを待つだけ!
本人確認の完了は郵送ハガキで届きます。

f:id:mrluckyboy:20180120212257j:plain

ジャ~~~ン!これがその本人確認の完了ハガキです!
これで、仮想通貨の投資家の仲間入り!←浮かれてる

ちなみに、ハガキを受け取ると、コインチェックから件名「ハガキの到着を確認しました」とメールが届きます。

f:id:mrluckyboy:20180120212314p:plain

コインチェックの登録がこれだけです!

簡単じゃないですか?
ネットで商品を購入するよりも、大分ハードルが低くて、初心者でも簡単に登録ができます!

是非、初心者でも簡単なコインチェックから、仮想通貨デビューをしちゃいましょう!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です