上司が嫌で転職しても年収50万円UP!?

転職だけで年収50万円アップ!WEBディレクターの仕事が楽しくなった体験談!

転職すると今の年収よりも年収が下がると思っていませんか?
実は、転職するだけで年収がアップすることもあります。

私は元々システム会社のWEB事業部でWEBディレクターとして働いていましたが、約3年半で退職しました。
退職後、WEBディレクターの経験を活かして、メーカー企業のWEBディレクターとして転職をしました。

WEBディレクターの仕事がクソ忙しかったので、労働環境の改善を目的として別業界への転職をしたため、年収が下がるのは覚悟していました。

ですが、実際には転職しただけで、年収が50万円もアップしました!
もちろん、希望年収で定時していた金額だったのですが、まさか本当に年収がアップするとは思っていませんでした。

転職だけで年収がアップができた理由は、年収アップ成功の実績が多い転職サイトを選んだからです。
その転職サイトが「レバテックキャリア」です。

レバテックキャリアは、転職で年収を300万円アップさせた実績やWEBに関する求人数が業界No1の実績がある、誰もが知る転職サイトです。
私の周りでも転職のほとんどがレバテックキャリアを利用して、転職後の年収アップに成功しています。

今回は、私がレバテックキャリアを通じて、どのようにして転職成功に至ったのかを体験談としてまとめました。
是非、WEBディレクターとして転職を考えている人には、参考にしていただき、転職を成功させてほしいです。

年収アップして転職成功できた主な要因

転職成功の鍵は、自分に合った転職サイト選び

冒頭でもお話ししましたが、今回の転職で成功できた一番の要因は転職サイト選びです。
年収アップができたのも、転職成功実績はもちろんですが、年収アップの実績も多い転職サイトを選んだことで、なるべくしてなった結果だと思えます。

インターネット上の情報でよく見かける「転職サイトは複数登録が必須」とありますが、登録サイトが多ければ良いものではありません。
私は最初、その情報を鵜呑みにして、レバテックキャリアをはじめ大手転職サイトを知る限り、登録しまくりました。

その結果、面倒になってほとんどの転職サイトを放置しました・・・
何も考えず「とりあえず」で行動した結果、単なる時間の浪費になってしまいました。

実際に複数の転職サイトで管理できる数は3つが限界だと思います。
私も実際には3つの転職サイトを利用してましたが、結構大変でした。

複数の転職サイトを管理するにしても、メインとなる転職サイトは決めておいた方が良いと思います。
私は別業界でWEBディレクターとして働きたかったので、レバテックキャリアをメインの転職サイトとして活用していました。
メインとサブを決めておくと、管理がかなり楽になりました。

サブの転職サイトも利用していましたが、詳しくは以下の記事で紹介していますので、ここでの照会は控えます。
ご興味がある方は、参考にしてみてください。

WEBディレクターのキャリアアップでオススメの転職サイト

転職成功となる転職条件は何かを整理する

転職成功といっても、成功となる要素は人それぞれです。

私の場合は、以下の転職条件をクリアすることで、「転職成功」としていました。

  • 仕事内容がメーカー企業のWEBディレクター
  • 完全週休2日制
  • 残業時間が月20時間未満
  • 年末年始、夏季休業、ゴールデンウィークの大型連休がある
  • 年収が今よりも高い(交通費は除く)

恐らく、人によっては「転勤なし」や「夜勤なし」など条件は異なると思います。

転職条件を整理しておくことで、転職先の候補を絞ることができ、数ある求人の中から効率的に探せるメリットがあります。
きっと、「求人を探すのが面倒」と思う人のほとんどが、この転職条件を整理できていないと思います。

私場の場合は、転職条件をすべて満たす転職先に出会えたので、不満が一切ない満足のいく転職でした。

転職成功と判断できるようにするために、転職条件の整理は必要不可欠です。

レバテックキャリアの専属エージェントをフル活用する

現職を続けながら、転職活度を続けるのはかなりしんどかったです。
WEBディレクターの仕事が激務で、定時に帰る時間もなければ、自宅に帰った後に求人を探すのも大変でした。

自分一人で転職活動をしていると、到底、転職成功には程遠いものでした。

だからこそ、私にとってレバテックキャリアは転職活動の救世主でした。
レバテックキャリアは専属エージェントがつき、転職全般をサポートしています。

私が利用していた主なサービスは以下となります。

  • 求人の提案
  • 企業との面談等の調整
  • 職務履歴書の添削
  • 履歴書の添削
  • 面接対策

全部無料で受けられるサービスです。
これにはめちゃくちゃお世話になりました。

転職が初めてだったので、右も左もわからない状態で不安でしたが、エージェントのサポートを受けながら転職活動ができたので、自信を持つことができました。

もう一つ、レバテックキャリアのエージェントを活用する大きなメリットがあります。
それは転職条件をもとに、企業側に交渉してくれることです。

例えば、今回の私の転職活動でいうと、「年収を今より高い金額にしたい」を自分では言いづらいので、エージェントに代理で交渉してもらえます。
その結果、私は転職しただけで年収50万円アップとなりました。

転職しただけで年収50万円アップなんて、正直驚きました。
同じ会社に勤めていて、年収を50万円上げようと思ったら、昇格するか、ベース金額が増額するしか方法がないため、何年も働かないと得ることができません。
それをたった1回の転職だけで実現できるのです。

レバテックキャリアって凄いな!
と、この時素直にそう思いました。

エージェントに遠慮することは全くありません。
転職の時こそ、妥協せず、自分の理想的な条件を提示することで、エージェントは全力でそれに応えてくれます。
レバテックキャリアの公式サイトはこちら

レバテックキャリアのおかげで、WEBディレクターの仕事が楽しめている

f:id:mrluckyboy:20171009223833j:plain

転職先として、私は最終的にメーカー企業のWEBディレクターを選びました。

年収50万円アップが嬉しいことはもちろんですが、何よりも安定した東証一部上場の大手企業で、休暇も多く、残業も少ない、超優良企業が決め手になりました。
その求人もレバテックキャリアにしか掲載されていない、非公開の求人で出会えたことに感謝しました。

絶対に1人では採用されなかったであろう転職先も、レバテックキャリアのエージェントのサポートがあれば、平凡な私でも超優良企業に転職できることがわかりました。
WEBディレクターやWEBシステムエンジニアなどWEBの仕事で、転職する人は絶対に利用した方がいいです!
転職で失敗してほしくないので、これだけは本当にオススメします。

レバテックキャリアは無料で利用できますし、登録作業も3分程度ですぐに登録できます。
私は仕事帰りの電車の中で、登録をしました。
優良企業は人気の求人なので、誰かに獲られる前に、思い立ったら即行動です!

是非、転職を成功させましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です